忍者ブログ
03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



02
本日は晴天なり
今日がまた1日終わった。
今日はすごい暖かかった気がする。



今日は試験があった。
落としていた残り1つの単位がなんとか取れそうで、すごく肩の荷が下りた気がした1日でした。
こんなに目に見えないプレッシャー、ストレスがかかっていたのかと、
気づかなかった事が馬鹿なくらい、今日の試験は自分にとって大きなものだったようです....。
そして今日から気温も少しずつ暖かくなってくるらしいので、いろんな意味で有意義かつのんびりとした時間が送れそう。


高速の側壁

来週の週末は東京で過ごす事になった。
久しぶりの東京で何をしようかまだ決めてない(笑)
わくわくだ。
しかしやることはしっかりとやって、テキパキ要領良くこなさないといけない!
明日からも充実した1日になりそうだ。
おやすみなさい。
PR


26
古都を散策
京都に行ってきた事を今更ながら書こうと思う。
昨年の11月の事である。
京都へ向かった理由は2つ。「古都」を散策し、グルメ、特に「松茸」を食べに行くことだった。
20歳を過ぎてから、食べた事のない食べ物、行った事のない場所に行くことが多くなった。
新しい新鮮な空気が吸えるからというのもあるし、
どうしても回避できない毎日のルーティンワークに対する「やる気」を向上させる意味でも、たまには外に出る事の大切さを実感し始めているからだ(笑)

前日から京都入りしていたので、ホテルに車を泊め、電車で都内を移動することに。
まずは京都の錦市場に到着。


どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまう。

すぐにお昼の時間だったので、そして、うどんの気分だったので、錦・元蔵に立ち寄ることにした。


エリンギと松茸の天ぷらうどん(季節限定メニュー)

初の松茸!匂い、いや、香りが非常に良かった!
高級食材は食べ慣れていないので、なんと表現したらいいのかいまいちわかりません(笑)
しかし、松茸の味より驚いたのは、店員が高校の後輩だったこと(笑)
まさかの再会に、旅の良き思い出になりました...。

お店でゆっくりくつろぎ、午後は古都めぐり。
清水寺で手を合わせ、自然いっぱいの境内を散策しました。
京都は海外の方々も多く、やっぱり日本っていい国なんだなと感じ、
日本の魅力の多さに、またも魅了させられるいい旅になりました。


今年は「清水の舞台から飛び降りるつもり」で、昨年にもまして新しい事にどんどんチャレンジします。




25
GutenAbend.
こんばんは。グーテンアーベント。
リニューアルしたので、今日からまた定期的に更新していこうと決心した市川です。

僕は今4年生で、大学を卒業し、大学院へと進学しようとしているのですが、
同学年のみんなは「卒業旅行」とやらの準備を着々と進めているようです。

大学院は同じ校舎、同じ研究室なので、正直「卒業」という実感が全くと言っていいほどありません。
ついこの間まで卒業式、入学式の存在すら忘れていました....。
なので、「卒業旅行」というものも、
「卒業って感じじゃないからまいっか..」と思っていたので、卒業旅行に行く人が多いことは僕にとっては驚くべき事実でした...。

アメリカ、シンガポール、バリ、グアム、スペイン、イタリア、ドイツ....。
あぁ、今日1日だけで聞いた国名がこんなに多いなんて(笑)
みなさんお金を貯めてしっかり計画をしているようです。
偉い!

僕だって行きたい場所はある。
一番行きたい場所は、そう.......ニューヨーク。
何が好きかは具体的には言えないが(行った事ないからもちろん)、朝の空気、美術館、スターバックス、刺激的な空間を歩いてみたいと思う。
イメージとは大分違うのかもしれないけど。
アメリカへ旅立つ日はいつになるのかな。楽しみにしておこう。

おやすみなさい。グーテ ナハト。


NewYork Tiffany&Co



前の記事へ ◀  1 2 3 4 5 6 7 8  ▶ 次の記事へ


トップへ戻る







サイトマップ | お問い合わせ
COPYRIGHT 2010-2011 SUISUISUICOM All rights reserved.
LIFE IS DESIGNING.
DESIGN CHANGES EVERYTHING.